演繹帰納する社会人日記

生き方が定まっていない都内在住20代後半です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Jazzとわたし③

なんと、ほぼ1ヶ月放置してしまった。 前回更新を上回るズボラっぷりだ。ただ、今回は言い訳をしたい。 転職活動をずっとしてました! 5月下旬に興味がある企業の求人の募集がかかっていて、職務経歴書作成や面接対策に奔走していたのです。 それで6末に…

Jazzとわたし②

前回更新から、早いもので3週間経っている。。 最近時間の流れがものすごく早く感じる。だってさっきまでぶらり途中下車の旅見てたと思ったのに、もう有吉反省会というね。 忙しない毎日だけど、また少しだけ過去の青春のひと時にタイムスリップしよう。。 …

Jazzとわたし①

ぼくはジャズが好きで社会人になっても定期的にウッドベースを弾いている。 女の子に話すと食いつき上がるし、演奏は滅茶苦茶楽しいし、やっててよかったー!と思ってる。 ただ、この世界は本当に深くて命燃やして曲作ったり演奏したりしている人がたくさん…

【金沢〜富山】一人旅備忘録(5月1日〜5月3日)③

いよいよラストです。 旅の備忘録、思い出の為に書いているけど結構大変。笑 ⑦ホテル ホテルは値段重視で ホテルアルファーワン富山荒町 https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/14550/14550.html 入った瞬間に 「うわあ・・・」 って感じでした。 90年代にタ…

【金沢〜富山】一人旅備忘録(5月1日〜5月3日)②

④武家屋敷通り〜兼六園〜ひがし茶屋街 二日目です。 ホテルで朝食を食べました。 いやこのホテル本当にアメニティ・インテリアどれもかなり洗練されて本当よかった。後ほど紹介する二泊目のホテルがかなり残念だったのでなおさら。 おしゃな朝食スペース 金…

【金沢〜富山】一人旅備忘録(5月1日〜5月3日)①

ぼくは一人でフラフラ旅行することが好きだ。 大学一年の頃、東南アジアを友達と旅行したのだが、お互い見たいものややりたいことが食い違っていたので、二人で旅行したものの結局一人で自由行動をした。 その時、ゲストハウスの人と仲良くなって一緒に観光…

【読書ログ】みんなちがってみんなダメ〜疲弊する現代人に送るココロの処方箋〜

年末年始は友達とお酒飲んだり、実家でゴロゴロして本と漫画を読みながらひたすら飯と酒を喰らい排泄する生活を送っていた。 新年一発目は中田考先生の「みんなちがって、みんなダメ」を読んだ。 みんなちがって、みんなダメ 作者: 中田考 出版社/メーカー: …

2019年やること

2019年やること 日常面では、 ・読書は4冊/月目標。 ・日経電子版は毎日最低5記事。土日はゆっくり紙面をめくる。 ・週1ジム。 ・ライブに行く。年に2回のライブ演奏を目標にする。 ・毎月誰か新しい交流をする。飲むでも話すでもよい。 ・自分の意…